飛行Zデデンネ

デデンネ

実質テクスチャーZ+ウルトラダッシュアタック

f:id:ddnnddnn:20190810234850p:image

ポリゴンZ@ノーマルZ

破壊光線/シャドーボール/悪巧み/高速移動

H244 B28 C68 D68 S100

HB…A143ミミッキュ(ABミミッキュ)のミミッキュZ高乱数耐え

HD…特化レヒレハイドロポンプZ高乱数耐え

S…雨下準速ラグラージ抜き

C…余り

 

S15で2100まで行けたポケモン

低速ポケモンを無理矢理突破出来る悪巧みZとスカーフランドロスやテテフ、メガゲンガー等の高速ポケモンを縛る高速移動の組み合わせ。

無振りテテフを破壊光線で落とせるのが気持ちいい。雨ラグまでなら上を取れる。

H振りの等倍なら破壊光線Zで殆ど確定1発。共有カバもHADマンダも消し飛ぶから前期流行ったカバレヒレマンダからかなりのレートを吸えた。

S8はトリルを採用していたが、元が速いからこっちの方が強い。

 

問題点

ミミッキュで詰みます。(環境にミミッキュ入りサイクルが増えすぎたから解雇)

あとメタグロス入りサイクルも厳しい。

そしてミミッキュZと同時採用すると出したい範囲が被るのも欠点。

 

 

 

8世代でZ技が削除されて再現が出来なくなる前に投稿。破壊光線を撃つ前のバグってぐちゃぐちゃになったようなモーションが好きだった…🙏